東京賃貸物件不動産もさまざま

東京賃貸生活と言うと、とにかくお金が掛かるという印象があります。港区や中央区、渋谷区などのいわゆる都心部の地域は一般的に高級住宅街と言われる地域なので、昔からその地域に住んでいない限り、一般的な収入の人が簡単に住める場所ではないように思います。確かにウォーターフロントの高層マンションなどでは家賃も高く、そういった高級住宅地では物価も高いのですが、東京の全てにそれが当てはまるわけではありません。
 いわゆる下町地域では驚くほど物価が安いですし、人と人との絆や人情も残っていて、都会とは思えないほど暮らしやすいです。また特に駅の近くに拘らなければ、家賃も安いところが意外とあります。東京賃貸物件不動産もさまざまということで、自分の希望やライフプランに見合ったものを探せば見つけられます。
実際に私が地方から越してきた際にも最初は東京賃貸物件なんて手が出せないのでは・・と思っていたのですが、よほど都心に行かない限り、ごく普通の収入で十分に暮らせる物件がほとんどです。私自身も荒川区や足立区に住んでいたことがありましたが、公園が多く自然もたくさんあり、家賃も3DKで8万円以内と都内にも関わらず非常に安く、かといって交通に不便するかというとその限りではなく、この物件に関して言えば駅から徒歩5分、スーパーへも徒歩2分と非常に便利な場所でした。仕事の関係で都内を車で走ることが多いのですが、都内であっても北部・東部は便利なうえに家賃も手ごろでファミリー向けな地域かと思います。
都心部はデパートや百貨店、ファッションビルが立ち並ぶので便利は便利ですが、逆に主婦が必要とするスーパーが少ないので、単身者に人気が高い地域です。都心じゃないと東京じゃないと思っている地方の方も多いと思いますが、住めば都とはよく言ったもので、山手線沿線じゃなくても交通の便は地方に比べれば格段に良いですし、渋谷のような地形の起伏もないので自転車があればとても快適に暮らすことができます。

家賃の相場

さて、東京賃貸といってもやはり気になるのが家賃ですよね。それではさっそく家賃を見ていきましょう。条件としては駅から徒歩10分圏内の2DK とします。東京駅16万・渋谷22万・新宿16万・池袋12万・上野13万・高円寺11万・王子9万・銀座19万・北千住10万・銀座18万・六本木22万・練馬10万・巣鴨11万・高島平8万・押上10万・西新井8万・竹芝25万と都内23区でも様々です。やはり都心部は10万以上見なくてはいけませんし、少し郊外に出るだけで半額以下にもなります。東京賃貸物件を探す際には住む場所も大事ですが、収入に見合った家賃設定を忘れずに。

東京都賃貸 不動産

先日も友人が23区内の新築賃貸マンションに引っ越ししました。東京で賃貸物件をおさがしなら、まず通勤・通学の電車移動を念頭に沿線上から探していくのがオススメです。なぜなら東京では車通勤が一般的ではないからです。ただ朝のラッシュは殺人的でこれを毎日こなすには相応の体力と忍耐力と気の強さが必要です。またいかがわしい商法やセールスが多いのも東京ライフの特徴です。とはいっても世界の東京です。住んでいて飽きることはありません。ご自分の足で色んな物件を見てまわり、あなたのライフスタイルにピッタリの物件を探してくださいね。
東京の賃貸不動産は星の数ほどあります。その中から良質な物件を探すとなると、一概には言えませんが、やはり数を見るのがいいでしょう。賃貸物件の流行というか、その時の時流みたいなものがありますから、自分のこだわりや思っていた条件などと、見ているうちに変わってくることも多々あると思います。ネットで探して、目で本当に見てみることは大事です。東京賃貸を探すときは、まず、月々払える家賃を決めます。よく「家賃は月収の三分の一まで」と言われていますが、外食などあまりしない代わりに住環境を重視する人は三分の一より多めに払っても良いでしょう。家賃やその他の条件をもとに東京賃貸を探していきましょう。
気に入った東京賃貸が見つかったら、実際に見に行きましょう。見に行く時は、東京賃貸の周辺も歩いてみましょう。昼間だけでなく、夜や雨の日なども見に行ってみると確実でしょう。時間帯や天気によって雰囲気は大きく変わります。物件自体も1件だけでなく数件回ってみると比較ができます。間取りや設備などを住んでみたときのことを考えながら見てみると住みやすいかどうかも分かるのではないでしょうか。収納スペースやベランダ、キッチンなども重要なポイントなのでしっかりと確認しましょう。
賃貸物件は新築でない限り、やはりどこかしら痛みが出ているかと思います。しかし古い家でも自分次第で城にすることだってできます。家具などを自分の住みよい配置にすることはもちろんですが、たとえば障子をカーテンに変えてみたり、二間続きの部屋のふすまを取ってしまって広々と開放的な部屋にしてみたり。賃貸で壁に画びょうや釘が打て根くても、工夫次第でいくらでも改造ができるのです。

727 6/4

Copyright © All rights reserved.東京賃貸物件不動産もさまざま.